「たいが聖誕祭2022」聖誕ポーチ、並びに「たいが聖誕祭2022」に関しまして

本日発表させていただきました「たいが聖誕祭2022」聖誕ポーチに関しましてイラストレーターnsn様(@nsnnn7)がデザインされたイラストと酷似しているとのご指摘をいただき調査いたしました所、参考という域を超えたデザインであった事が確認出来ました。

つきましては聖誕ポーチの販売中止、及び10/20(木)に開催を予定しておりました「たいが聖誕祭2022」の開催を中止とさせていただきます。

この度は、nsn様、nsn様のファンのみなさま、そして日頃からパンダドラゴンを応援いただいている
ヴィーナス・ゼウスの皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳御座いません。

今後二度と同じことが起こらない様、著作権に対する認識をあらため再発防止に努めてまいります。

尚、各種チケットの払い戻しに関しましては改めてご案内させていただきますので

お待ちいただければと思います。

                                    株式会社DD 、パンダドラゴン


【たいがからのコメント】

この度は、私の考えの甘さ、意識の低さによりたくさんの方に不信感や不安な気持ちにさせてしまったこと、
深く反省しております。

今回の軽率な行動をきっかけにずっとファンであったnsn様やnsn様のファンの皆様を傷つけてしまう行為を
とってしまいました。

そしてなにより応援してくださっているヴィーナス・ゼウスの皆様を裏切る形となってしまいました。

年に一度のこの機会を、多くの方に喜んでもらえたらという思いだったのですが、自分自身の発想では無理だと思いこのような軽率な行動をとってしまいご迷惑をおかけしてしまいました。

nsn様のファンの皆様、そして今回のグッズを楽しみにしてくださっていたヴィーナス・ゼウスの皆様に謹んでお詫び申し上げます。

これからの活動を見ていただくなかで、少しずつでも失ってしまった信頼を取り返せるよう精進します。

あらためまして今回は皆さまにご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。